■グラスマーブル ブログ
暑中お見舞い申し上げます。2019年「夏」
皆様、暑中お見舞い申し上げます。
暑い毎日どのようにお過ごしですか?
今年は、梅雨明けと同時に熱中症で倒れる方のニュースが多く聞かれていますね。
皆様も、とにかく熱中症にならないように…と細やかな対策を立てていらっしゃる事と思います。
わたくしも、人一倍体力の無い方ですので、無理をしないよう静かに夏を送っています。
もちろん!夏休みの計画などまったくありません。
せいぜい、映画館に足を運ぶぐらいです。
わたくしの住む神戸市は南に海、北に六甲山という恵まれた自然の中ですので、若い方は浮き輪をもって南に…中高年はご夫婦や仲間でストックを持ち山へ夏を楽しんでいらっしゃいます。
そこに行きますと、わたくしはてんでスポーツに恵まれた体では無いので、出来ない事は出来ないと悟る事とし、冷房の効いた部屋で本を片手に主人公の人生を旅する事を楽しみにしています。
元気に軽いスポーツさえ出来ない事を残念な奴だな。と自分を戒めておりましたが、いやいや、出来ない事があるからこそできる事もある、結局は1日24時間をどう使うか?という事なので、夏をどうしようと思っていらっしゃる方も、是非、自分の好きな時間を持たれるようにされてくださいね。
これって、結構大切な事です。
葉月硝子
- 2019.08.05
- 12:55
- ■グラスマーブル ブログ