■グラスマーブル ブログ
春だから新しい挑戦をしてみたい。
春のお彼岸が近づき、少しづつ暖かくなってきました。
わたくしは相変わらず、まだダウンコートを手放してはいないのですが、
さすがに、毎朝 ライトコートにしようかと悩む毎日です。
先日、カルチャーセンターから春の新講座の案内が来ておりました。
わたくしの場合は、アクセサリー作りは自己流で誰からも習わない。
「作りたい作品を作る!」と決めておりますので、
ここ20年ぐらいは、ビーズ教室を門をくぐった事がありません。
わたくしがもっぱらカルチャーセンターを利用するのは、
「物つくり」や「手芸」「絵画」と言った、作品作りの方では無く、
今のこの年となっては受ける事の出来ない、大学の先生の講座の聴講です。
しかし、最近はビーズアクセサリー作りも、気の合う仲間とワイワイ出来たら楽しいだろうなぁ。と思うようになりました。
自由に作りたいという気持ちは変わりませんが、ビーズを作っていらっしゃる方々と
交流を深め、新たな発見が出来たら、この上もなく楽しいだろう…と思う日々です。
先生と生徒では無く、交流を目的にしたビーズの集まりなら参加してみたいと思ったりしています。
春なので、新しい事にも思いきって挑戦したいですね♪
葉月硝子
- 2021.03.15
- 10:44
- ■グラスマーブル ブログ