■メルマガバックナンバー
グラスマーブル通信:6月号
こんにちは葉月硝子です
梅雨よりワクチンの話題ばかりの毎日ですね。
<恒例行事>
6/1~3日 ビーズケースマンスリー企画
ご購入はこちらから ↓
https://www.glassmarble.jp/SHOP/gm100s.html
今月はシェルビーズをプレゼントしたいと思います♪
皆様、最近高齢者の自動車事故について、取り上げられるニュースが多くなりましたね。
統計を取っていらっしゃる方によると、
「いやいや、若い人達の事故の数はそれとは比べ物にならない」との事です。
つまり…事故の数うんぬんより、社会が高齢者の免許を取り上げたい。
という事なのでしょう。
わたくしも18歳から長く運転して来ました。
とてもドライブが好きでしたので、通勤も遊びも車でした。
それがいつの間にか、遠出をしなくなりお休みの日に近場の喫茶店に行くぐらいが
ドライブコースになってしまい、このまま年を取って免許返上しないといけない日が来たら
寂しいなぁ~と思えて来たのです。
そこで、免許返上する前にまず「日本一周」をしたいという気持ちでいます。
もちろん、わたくしの車はただの乗用車ですので、車中泊という訳には行きませんし、
時々は素敵なホテルにも寄ってみたいです。
しかし、そんなホテルばかりで優雅に続けられるわけでもありませんから、
是非是非アパホテルの会員になってから出発しようと思っています。
最近、ちょっと下火になっている御朱印集めもわたくしは続けています。
全国一宮神社の御朱印を集める旅でございます。
日本一周のドライブと御朱印集めをコラボレーションしまして、
貴方の街に参ります!なぁ~んて、ちょっとそんな妄想が楽しくなっています。
その時は、グラスマーブルは長期のお休みになるかあるいは閉店をしてからの
出発になるか…その辺りは、ただの妄想ですので考えない事に致します。
このコロナ渦では、妄想が楽しい遊びとなっています。
思うのは皆様、自由ですよ~~。
<5年365の質問と1825の答え>
さて、今年から始めました思い思いに考えてみましょう。というコーナーです。
今月の質問は、
「今日、あなたは○○を失くしました」
○○は何でしょう?
わたくしはエコバックです。
エコバックには最初、ヤマト運輸さんに出す荷物が入っていたのですが、
その荷物を出した後、出たついてでそのままウォーキングでもして帰ろうと
何にも入っていないエコバックを風になびかせて歩いていたんですね。
この時は、もうエコバックを持っている意識すら無かったのです。
そして、休憩に寄った喫茶店で何だか手持ち無沙汰のような気がして気が付きました。
まるで風に盗まれたような感じです。
ひらひらと持っていた何も入っていないエコバック。
いつの間にかわたくしの腕から自由になって風と遊びたくなったんですね。
それが、こういう時一番使い勝手がよい大きさのエコバックだったりするんです。
大したものでは無かったけれど…残念に思う失くしものでした。
葉月硝子でした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせ:info@glassmarble.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆有限会社グラスマーブル 葉月硝子
〒657-0059 神戸市灘区篠原南町7-6-1-805
◆公式HP:https://www.glassmarble.jp/
◆メルマガ登録・解除:
https://www.glassmarble.jp/SHOP/mailmag.html
◆LINE@お友達登録:
https://line.me/R/ti/p/%40xao5147f
◆LINE@詳しくはコチラ:
https://www.glassmarble.jp/hpgen/HPB/entries/238.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━